赤ちゃんを連れて温泉旅行

二泊三日で赤ちゃんを連れて温泉旅行に行ってきました。

本当は旦那と私と赤ちゃんの三人で行く予定だったのですが、前日に旦那がぎっくり腰になり、急遽、旦那のお母さんが代わりに行くことになりました。結婚二年目で、そんなにしょっちゅう会っているわけでもなく、実際どうなることやら少し心配でしたが、行ってみればただの女子会みたいなもので、楽しかったです。

とは言え、待ち合わせの場所がお互い違う所で待っていたりと、スタートはひどいものでした。無事合流したものの、一歳半の娘はおばあちゃんにあまり慣れていないせいで、彼女が手を繋ごうとするとプイッ、抱っこしてあげる、プイッ、ほっぺた触らせて、プイッ、で若干先行き不安でした。しかしこの三日間で二人の距離を縮める良い機会になるのでは、と期待もしていました。

その私の期待に応えるべく、お風呂に入ると私が体や頭を洗っている間、仲良くおばあちゃんに抱っこされたり遊んだり、とても楽しそうにしていました。お風呂から上がっても、嫌がらずに抱っこされたり、手を繋いだり。なんと言う適応能力。

しかしやっぱり知らない場所に来たせいか、それともいつも一緒ではないおばあちゃんといたせいか、緊張していたようで、可哀想に、二日目の朝、綺麗だった顔に湿疹が出ました。しかも毎日出ていたウンチも結局三日間出ず、見かけは元気で楽しそうにしていたけど、実は赤ちゃんなりに気を遣っていたのかなと思いました。
湿疹は家に帰った次の日から、ほぼ消えましたし、ウンチの方は帰ってきてすぐにポロポロの硬いのが沢山出ました。

私もお義母さんと初めての旅行で緊張していたつもりでしたが、そういうのは全くなく、我ながら図太いなぁと思わずにはいられません。
ま、これで三人の距離が縮まったことは確かです。帰ったら旦那のぎっくり腰もまあまあ良くなっていたし、めでたしめでたし。

つけて寝るだけで2重に!?整形いらず!?

わたしが二重に癖付けするアイプチ、ナイトアイボーテを見つけたのはちょうど一年半前でした。整形しないで3000円程で2重が簡単に出来るなんて嬉しい!そう思ったのが初めでした。早速、注文使用としたところ、キャンペーン期間だったので通常価格より安く買えました。定期購入でなければ割引にならなかったので、迷わず定期購入にしました。数日たって白いダンボールが届きました。中を開けてみると入っているのはご15×10cm位の小さな黒い箱でした。これはとても過剰包装、というのが一番の感想でした。箱を開けると本体もとっても小さく、え、こんなに小さいものが3000円……と、ちょっと損した気持ちでした。でもこれで理想の2重が手に入るなら……そう思い、その日の夜からつけて見ることにしました。次の日に起きるとまぶたが腫れていました。2重どころの話ではなく、元の奥二重の線すら消えていました。返品も返金もなくとても辛かったです。

見つけた時はとっても嬉しく、ワクワクした気分だったのに、届いて実物をみて、使用して、とても残念でした。返品も返金もなく、定期購入は3ヶ月は続けなくてはいけない。製品の合う合わないは関係ないかのように思えました。治療費などを払えとは思いませんが、使えないものに約10000円……捨てたようなものです。バストアップダイエットサプリなどは怖くて手が出せなかったのですが、ナイトアイボーテなら……とおもったのが間違いだったのかも知れません。きめつけるのは良くありませんが、この手の製品はきっとだめなんですかね。簡単に理想の2重が手に入るなんて、どんな女性も魅力的に感じると思います。私のような人がこれ以上増えないことを願っています。

バスケットボールの試合観戦

友達と、プロバスケットボールの試合を見に行きました。
今年からBリーグという、組織が変わって新たなスタートとなったバスケ界です。
以前のbjリーグだったときから、年1,2くらいで試合観戦に行っていました。
私はバスケットの経験はないので、細かいルールがよくわからないシロウトです。
バスケって時間の制約的なルールがとても多いのです。
例えば、ボールを持ったら何秒以内にシュートをしなければならないとか。
そういうルールがあるので、とてもスピーディな試合展開となります。
なので、見ている側もおちおちゆっくり見ていられません。
さらに、試合の最中は、オフェンスとディフェンスが激しく切り替わるので、応援コールもその都度チェンジしなければならないし、かなり真剣に観戦しています。

個人的な感想ですが、今まで見たスポーツの試合(サッカー、野球、ソフトボール、バレー、テニスなど)の中で、最も必死に見ないといけないスポーツだと思っています。
ゆっくりビール飲んで、から揚げ食べながら観戦…なんてありえません!
真剣に応援すると、試合が終わったときにはぐったり疲れています(笑)

ところで、見に行った試合は残念ながら負けてしまいました。
とはいえ、素晴らしいプレーの数々…目の前で見れて良かったです!
コートと応援席の距離が近いので、オペラグラス的なものが無くても、はっきり肉眼でプレーが見られます。
やはりテレビで見るのとは大違い!
一度会場で見てしまうと、本当に病みつきになります。
勝っても負けても、充実した気分になれますよ。
今までバスケに興味が無かった人ももちろん、みんなにおススメしたいです!

すっぴんでもきれいな眉毛が欲しい!

私はもともと眉毛が薄いのですが、外国人のようなハッキリ・クッキリした眉毛が大好きで、メイクのときは結構濃く描いています。毛がとにかく細くて薄いです。ところどころハゲていたり、切れています。そのためメイクしていないと、ぼんやりした印象です。何かいいアイテムがないのかとインターネットで探していたところ、眉毛を濃くする薬を見つけました。半信半疑ではありましたが、気になったので試しに購入してみることにしました。毎晩寝る前にせっせと眉毛が濃くなる薬を塗り続けました。2週間くらい経ったとき、眉毛の変化が見られました。毛が濃くなった、というよりは、毛が伸びて濃く見える、の方が合っていると思います。アイブロウジェル(透明)で、サッと整えると眉毛がしっかりして見えるようになりました。

人によっては効果がなかったり(毛穴自体がもうない等)、逆にボーボーになるほど効果があったりと個人差があるようです。他の場所に眉毛を濃くする薬を塗布してしまうと、そこの毛も濃くなったり、新しい毛が生えてくるという話を聞いていました。使い始めのころ、一刻も早く眉毛を濃くしたいがために、たくさん塗布していました。その時は、話に聞いてた通り、他の場所から毛が生えてきてしまいました。そうなってしまうと、ムダ毛の処理が面倒くさいので、眉毛の周りはワセリンを塗ったり、付けすぎないように気を付けて塗布するように気を付けています。しばらく使用を中止すると元に戻ってしまうので、3日に1回は塗布するようにしています。

友人とあった

きょうは、幼なじみの友人に会いました。友人は、幼稚園から、おなじでした。幼稚園、小学生、中学生とおなじクラスになりましたが、おなじクラスになるとかならず、仲良くなります。高校を、卒業してから、わたしは、大阪に上京しまして、幼なじみの友人も、偶然ですが、わたしの住んでいる近所に、引っ越してきました。

独身時代は、毎日のように、会いましたが、結婚してからは、しばらく疎遠になりました。それから、こないだ、連絡をとり、久しぶりに、ランチにいきました。久しぶりだったので、少し緊張しましたが、久しぶりにあっても、幼ななじみの友達なので、すぐに、うちとけれます。しかも、おたがいに、歳を重ねても、あのころのままで、中身は、かわりません。

すぐに、うちとけました。旦那とごはんいくときは、定食やに、よくいきますが、彼女と、ランチにいくときは、かならず、パスタをたべにいきます。それは、彼女が以前から、パスタが、大好きで、わたしがあわせているからです。わたしもパスタは、きらいではないです。そんなんで、彼女とは、いつもおなじ店にたべにいきます。

パスタは、たくさん種類があり、おいしいです。わたしは、いつも、パスタやでは、アラビアータをたのみます。にんにくなんて、きにしません。おいしかったです。そのあとは、ケーキをたべに、べつのお店にいきました。HARBSです。お値段はしますが、ケーキがでかくて、おいしかったです。

すくすく成長してね

今日は、朝から肌寒く、ひんやりとした朝でした。
そして、体調が少し悪くて、なんとなくやる気が起きない1日でした。
息子が起きてきて、朝から教育テレビをニコニコ見ていました。

その間に、朝ごはんを作りました。
今朝は、納豆ご飯とヨーグルトとピルクルでした。
主人を送り出してから、お掃除です。
しかし、なんとなくダルさもあったので、お掃除も進みませんでした。
それどころから、息子に対して理不尽に怒ってしまいました。
ごめんね。と、謝りまくりました。
親の理不尽なことで、怒ってはいけませんね。

そして、お昼にコンビニまでお散歩に行って来ました。
ほぼ歩かないで、抱っこなのに、コンビニに着いた瞬間歩きたがるので、お店のなかでは追いかけっこが始まります。
無理くり抱っこして、カフェオレと肉まんを買いました。
帰り道は歩かせて、ウチに着いたら、お昼ご飯と肉まんを食べました。
それから、息子はお昼寝タイムです。
私は一時の至福タイムに入ります。
録画していたドラマを見ながら、ゆっくりとコーヒーを飲むのです。

二時間ほどたって、息子が起きてきて、次は午後のお散歩です。
お外大好きな息子は、靴を持ってきては、催促してきます。
近所とスーパーを、ぐるぐるとお散歩しました。
午後は、いつも1時間から2時間は外に出ています。

夕飯は、餃子とポテトサラダにしました。
デザートは、エクレアです。

息子と、明日はどこをデートしようかなと考えながら寝る瞬間が、たまらなく幸せな瞬間なのです。
では、おやすみなさい。

自転車生活

私はよく移動手段で自転車に乗っています。
クルマも運転できるのですが、自転車の方が好きです。
近場なら、時間的には自転車の方がクルマより早いですし、何より体を動かすので気分爽快です。

そういえば、最近、自転車の人気が上がっているとテレビでやっていました。
まんが「弱虫ペダル」の影響があるとか。
そういったロードバイクと呼ばれる自転車はすいすい走れるそうです。
かっこいいですよね…でも、それなりにお高い値段のようです。
まあ、私は今のところ普通の自転車ですが、一度乗ってみたいです。

私は、少し遠く(30分くらいかかるところ)に行くときはウォークマンをして行きます。
体を動かしながら音楽を聴くとテンションがあがるのか、とても歌いたくなります。
以前、暗い夜道で誰もいないと思って熱唱していたら、人がいてマジで恥ずかしかったことがあります。
ということで、その経験を生かして、声を出さずにパクパク口だけ動かして、心の中で歌うという裏技をしています。
今のところその姿の目撃情報は寄せられていませんが、目撃者はそっとしておいてくれているだけかもしれません…(笑)

ところで今年は、このところ気温が高いうえに雨が多かったので、虫が例年より多くいるように思いました。
自転車に乗ってきて、一番嫌なことは虫が顔にぶつかってくることなんですよね…。
ひどい体験としては、虫が鼻の穴にすぽっと入った、ということがありました。
これはかなり動揺します(笑)
特に川沿いは要注意です。

雨さえ降らなければ、自転車はとても便利だし、ガソリン代もかからないし、下半身デブも解消できるし、いいことづくめ!ぜひぜひ!

初めて知ったけど、あっても全く不思議じゃない。

小学生から肩こり持ちで、いつも肩がゴリゴリに硬いです。普通に肩こりなだけなら良いのですが、貧血持ちなおかげで症状がさらにひどくなっています。生理の時や夏場はもう生きているだけで精一杯なことが多くて、ヘロヘロです。肩からはじまり、首、頬、額、目とコリが伝わっていき、最終的に頭痛になります。頭痛がひどくなりすぎると、吐き気も伴い、食べたものを全部吐いてしまいます。こうなると、もうマッサージを受け付けず、寝ないと治りません。そんな時に、肩こりに効くサプリ「笑みの種」に出会いました。当たり前ですが、最初はこんなものを飲むだけで楽になれるのか、半信半疑でした。しかし、飲んでみると案外効き目があり、それまでより肩が軽くなりました。完璧とまではいきませんが、助けにはなります。

漢方にも肩こりに効くものがあり、この「笑みの種」も似たような成分で構成されています。ですので、それなりに効果はあるんだと思います。このサプリの良いところは、葉酸が含まれていることです。私のような貧血も抱えている人には、足しになるので助かります。それほど強い効き目はありませんが、あまり過激なのも飲んでいて不安なので、これぐらいのほどほど感がある方が良いと思います。どちらかというと、お守りのような気持ちが救われる効果の方が強いかもしれません。個人的には飲んでいるから、肩こりが楽になるぞ、という安心感も一緒に買っているのだと思っています。薬として出回っているものでも、偽薬が半分以上含まれているものもありますし、似たようなものです。
肩こりで起こる頭痛に効果があるサプリメントはこちら

過去の写真に励まされる

ここ何年か体調を悪くし、仕事を休職するようになってから、すっかり自分に自信を失ってしまっていました。たまたま昨日、昔のアルバムを引っ張り出してページをめくっていました。

そこには若々しく、自分の明るい未来を信じて疑わない、若いころの自分や友達が生き生きと映っていました。就職したばかりのころ、研修所で同期と張り切って研修に臨む姿や、職場の仲間との楽しいバーベキュー、友達の幸せな結婚式など、本当に宝石箱のようにキラキラした青春が写真に残っていました。

私は今の病気で情けない有様を、もしこの若い時代に自分が知ったらどう思うだろうと思いました。負けないでがんばれよというでしょうか?それともどうしたらそういう未来にならないように作戦を考え抜いたでしょうか?結局答えは出ませんでした。

ただ、今以上に未来が落ち込むようなことがないよう、今の一瞬一瞬を大事にして、明るい未来につなげる努力をしないと、きっと10年後20年後の自分がアルバムを見た時に、また自分が自己嫌悪に落ちてしまうように思いました。あの頃の自分が楽しかったからこうしていられると、自分に感謝ができるような生き方がしたい。

写真を見てそういうように思いましたし、また、過去の自分に対しても、苦労はしていても得たこともたくさんあったと誇れるようになりたいと感じました。どんな自分も見捨てず、その時その時を一生懸命自分なりに生きることが大事だと、アルバムを見て思いました。

運動にもなるし美容効果が高そう!

運動は苦手だけれど、大人になって体を動かす機会がめっきり減ったし、肩こりもひどくて体バキバキ・・・何かないかな?と友人に話した時に勧められたのがホットヨガでした。汗もたくさんかくから美容効果もあるとの事で、思い切って初めてみる事に。初めてホットヨガをやった時は、こんなサウナみたいな中で・・・と思いましたが、たくさん水を飲みながら面白くらいに汗をかいて、無理せず自分のできる範囲でポーズを決めていくのが結構気持ちがよくてハマりました!汗をかいて老廃物が流れ出るのか、ホットヨガのあとはむくみが解消され肌調子も良くなります!姿勢が悪い私ですが、ヨガでは正しい姿勢を取るのでそれが日常生活でも生かされて、背筋がしゃんと伸びるように!なんだかいいこと尽くしです!

お風呂に入ったあとは普段より体が柔らかくなるように、普通にヨガをやるよりホットヨガの方が気持ちよく体のいろんな部分を伸ばせる気がします!若い子は湯船に浸からずシャワーだけで済ませる子が多いですし、定期的に通って体を芯から温めたら体にも良さそう!大人になるとぐっしょり汗をかくことなんてほとんどないので、ホットヨガでインナーマッスルを鍛えながら老廃物を流し出したらどんどん綺麗になれること間違いなし。自分の内面を見つめるような時間になったり、リラックスしたり。もちろん体の不調の改善策としてもホットヨガは最適だと思います。ポーズを覚えたらお家でもできますしね!ホットヨガは女性に嬉しい効果が多いので個人的にはおすすめです。
新潟でホットヨガ体験するなら安いスタジオはどこ?